スマホ

初心者にオススメなFX口座の選び方について

初心者がFX業者やFX口座を選ぶときにはどんな方法がいいのでしょうか?まずはFXをどんな風にやっていきたいかという投資に関するスタンスを決めておきましょう。
投資に関するスタンスとは、レバレッジを最大までかけて、少ない資金で多くの儲けを出したい人であるとか、証拠金はそこそこあるけど、安定した取引をして確実に利益を出していきたい人など、そのスタンスは人それぞれです。
FX業者の紹介サイトでは、様々なパターンに分けて紹介していることがあります。

まだ初めてで分からない人はそうしたサイトを見て、ある程度の数に絞込みを行っておいたほうがいいでしょう。
しかし、初心者に共通するFX口座の選び方としては、取引手数料が低いところを選ぶことです。
取引手数料は無料がいいに決まっていますが、無料という言葉だけを信じてFX口座を選ぶと少し判断を誤ることありますので、無料同士のFX取引業者を比べて、その他のメリットでどちらがいいかを判断してみましょう。

最後にサポート体制も大切です。
メールでも構いませんので24時間対応をしているFX取引業者や返信の速いところを選ぶといざというときに助かります。
よくわからないときは、複数のFX口座を使ってみることも一つの方法です。

このページの先頭へ