スマホ

信頼できるFX業者について

FXを始めようと思ったら、信頼できるFX取引業者を選ぶことが大切です。
FXはまだ日本では新しい投資方法ですが、たくさんのFX取引業者が出てきていますので、実績が出て利用者の多いFX取引業者もたくさんあります。
信頼できるFX業者としてどんなものが挙げられるのかというと、健全な会社かどうかです。

FXではお金を取り扱います。
そのため、FX取引業者に資金を預けますが、それを証拠金といいます
多額の証拠金を預けていてFX業者がつぶれてしまったら、お金も戻ってくるかどうかわかりません。

そんなときに便利な制度が完全信託保全を採っているFX取引業者です。
完全信託保全を選べるFX取引業者なら万一会社が倒産してもお金が戻ってきます。
そうした点を考慮してFX取引業者を選ぶようにしましょう。

後は自分がやりやすいツールや環境が揃っているかどうかです。
レバレッジや取引手数料が最も重視するところです。
レバレッジは法律で最大25倍までと決まっていますが、取引手数料は、いろいろなパターンがあります。

でも、FX取引では何度も通貨を動かしますので、できれば無料のところを選びましょう。
無料でなくても、一定額の取引手数料のところを選んだほうが、コスト的にも大変お得なのは明白です。

このページの先頭へ