スマホ

国内FXのメリットとデメリットについて

FX業者には地域という意味でいうと、国内と海外とに大きく二つに分けることができます。
初心者は国内のFX取引業者を利用するといいでしょう。
英語や他の言語が得意な人はいいのですが、日本人なら日本語が一番得意なはずです。

もしトラブルがあったときに、メールでも電話でもいいのですが、日本語で対応してくれるスタッフがいるのは、圧倒的に国内のFX業者です。
どうしていいかわからないときは、とてもイライラしていることがあります。
ですから、日本語のほうが圧倒的にわかりやすいのです。

また、日本のFX業者は会社の情報などもきちんと公開されています。
また、株式を上場している会社なら、FX業者の財務内容も見ることができます。
しかし、国内のFX業者にもデメリットがあります。
海外と違って、FX取引に少し制限が出ることがあります。

基本的には日本のFX業者のほうが規制が厳しくレバレッジも25倍までしか利用できず、安全を重視した取引ができるようになっています。
安全性を重視するなら国内のFX業者ですが、それよりもよりアクティブなFX取引で利益を出したいなら海外のFX業者になるでしょう。
多彩なツールやレバレッジの幅も広くなっているからです。

このページの先頭へ